考える前に行動しろ

道連れ弱体化に負けずにゲンガナンスやります。

S3 使用構築ギャラ軸 【エースの起点が仲間に殺られる】(最終1900w)

メンテの暇つぶしなのでざーっと書きます

暇な人は読んでくれ

※この構築記事は当てになりません

 

今シーズンはモンハンダブルクロスに浮気してて最終3日くらいしかポケモンができなかったからシーズン4頑張りたいですね

では早速

 

f:id:mistopoke:20160628204627g:plain

ギャラドス@メガストー

意地っ張り H196 A92 B4 D4 S212

滝登り 身代わり 噛み砕く 竜の舞

 

今回のエース!スリス見て使ってみようと思ったが調整が分からなかったのでA1↑滝登りで無振テテフ確1まで振ってSは1↑で最速ゲッコ抜き残りHという形となった。

 

 

f:id:mistopoke:20170105162833g:plain

ジバコイルとつげきチョッキ

控えめ H252 B20 C196 D20 S20

放電 ラスターカノン ボルトチェンジ めざめるパワー炎

 

ギャラドスの相棒で身代わりのために放電にして、めざ炎にすることによってギャラの起点の予定のナットレイを破壊しまった。起点にするよていのテッカグヤまで始末する大損害ポケモン。さきにカグヤに地震打たれるとGOOD。の割に若干S振った

 

f:id:mistopoke:20170105162839g:plain

カプ・テテフ@拘りスカーフ

控えめ CS252 D4

サイコキネシス サイコショック ムーンフォース めざめるパワー炎

 

これぞ献身のあるべき姿。こいつだけがギャラの起点を後押ししていた

テッカグヤなどの餌呼んだ

 

f:id:mistopoke:20170105162856g:plain

ポリゴン2@輝石(アナライズ)

のんき HB252 D4

イカサマ  放電 どくどく 自己再生

 

空気

 

f:id:mistopoke:20170105162846g:plain

ガブリアス@ドラゴンZ

陽気 AS252 B4

逆鱗 地震 炎の牙 剣の舞

 

ギャラの嫌いなメガガルーラを一撃で葬るスーパーマン。高耐久低火力のポケに勝てるため後出しクレセリアなどのギャラの起点を倒して1人で3タテしていた。エースって誰ですか

 

 

f:id:mistopoke:20170315010745g:plain

ゲッコウガ@アクZ

無邪気 CS252 A4

岩石封じ 水手裏剣 冷凍ビーム 悪の波動 

 

初手に出てくるグロスやガルドを56すために生まれたが、ガルドはギャラの起点だったため色々手違いがおこった戦犯