考える前に行動しろ

道連れ弱体化に負けずにゲンガナンスやります。

リザカバゲッコウガwithガルーラ【S4最高最終2011】

みなさんS4お疲れ様でした。 構築記事を描かせて頂きましす。よろしくお願いします^ー^ トレーナーアイコン表示遅くて悲しみ 構築経緯 リザードンいけんじゃね?よし軸にしよう! バシャとガルとマンダとミミッキュごまかしたいからカバルドン行くか 舞っ…

ランドロス〈霊獣〉育成論~物理受け~

今回は最近流行りのランドロスについてです。 ランドロス@霊獣フォルム 種族値:89-145-90-105-80-91 特性:威嚇 今回考えた型は以下の通りです。 ランドロス@ゴツゴツメット 性格:のんき 王冠使用6Vめざ氷個体 実数値(努力値):195(244)-165(0)-156(252…

【 S2・最高2,046最終2,036】ランドグロスすたんだーど(321位)『考える前に行動しろ』

追記:バンギラスナイトが出たので下書きで止まってた構築記事をメモとして完成記事とし、開放しまーす。S2の記事なのでお間違いなく^ー^ どうもミストです。今期は2000達成した後に構築記事を書いてしまい、その構築で潜り続けるのもどうかなと思ったの…

S3 使用構築ギャラ軸 【エースの起点が仲間に殺られる】(最終1900w)

メンテの暇つぶしなのでざーっと書きます 暇な人は読んでくれ ※この構築記事は当てになりません 今シーズンはモンハンダブルクロスに浮気してて最終3日くらいしかポケモンができなかったからシーズン4頑張りたいですね では早速 ギャラドス@メガストーン …

【 S2・2000達成構築】ガルクレセウルガ『考える前に行動しろ』

SMシーズン2途中ですが2000達成したのでメモ程度に記事を書きます。 ※1800後半から使った構築になります。 ガルーラ@メガ石 性格:陽気 特性:肝っ玉 【技】 捨て身タックル 炎のパンチ 冷凍パンチ 岩石封じ 【努力値】 H4 A252 S252 猫騙しを抜い…

ゲンガナンス地面枠【霊獣ランドロス】研究レポート

SM環境に入って今回ゲンガナンスの裏エースにリザYを採用したが、両方カプ・コケコに蹂躙されることになった。このポケモンはSM期待のホープでPGLでは1位に居たりするポケモンである。従来のORAS環境では地面枠としてガブリアスなどがよく見られたが、マジカ…

ゲンガナンス...ではなくゲンガーブルル構築研究

どうもゲンガナンス研究を日々行ってきましたが少ししっくり来たものがあるので中間報告記事を書きます。 従来におけるゲンガナンスの並びのテンプレは + と言った形でゲンガナンスで辛いポケモンを物理受けのポリゴン2で受けると言った感じでした。 し・…

アイドル系守り神【カプ・テテフ考察】

Hは175も177も同じなので175にして他に回すことにした。 HBラインは維持珠ミミッキュのシャドークロー6.3パーセント。多い維持珠マンムーの地震を耐えたり、メガガルーラの捨て身耐えたり、陽気マンダの捨て身も6.3パーといった程度。 Sは維持ミミッキュ抜き…

ポケモンSM 2000達成テテフギャラジバコ構築

ポケモンSMシーズン1で2000を達成したので記録としてここに残しておきます。 最高2034 連絡先Twitter @misto_pokemon ニコニココミュニティ http://com.nicovideo.jp/community/co2981851 質問はコミュ掲示板やここのコメ欄、Twitterなどで受け付けま…

【単体考察】アタッカーブリガロン

今回はブリガロンについて考察します。 レートで使ってみたところなかなか活躍したためです。 草・格闘タイプのポケモンといえば大体の人がキノガッサを挙げます。 ではなぜブリガロンなのか?ということですね。 キノガッサ↓ ブリガロン↓ お互いの長所を感…

S17 【序盤使用構築】ポリクチマンダ

暇なのでみんな読んでってくださいね(笑) 今回はポリクチマンダって軸使いますよ(^-^) はじめはクチートからスタートしました! そして、1番の敵のバシャーモ対策として有名な、ランドロスあたりが相性良く有名ですが、ギャラドスでも互換取れてますよね。二…

受けループ対策ガルーラ【変態ガルーラ】

今回は暇人ミストが考えた変態ガルーラの紹介です。 では早速行きましょうか。 ガルーラ@ガルーラナイト 性格:無邪気 技:身代わり、ドレインパンチ、冷凍ビーム、10万ボルト メガ後実数値:H205、A146、B121、C104、D108、S148 努力値:H196、A4、B4、C…

ゲンガナンスでPTを作ろう!【PartⅡ】

今回は前回に引き続きPartⅡに入りましょう。 今回は、メガシンカポケモン及びその他のポケモンの必要性について言及していきます。 メガポケモンとしてよく使われるのは、 メガリザードンX メガリザードンY メガバシャーモ メガギャラドス メガボーマンダ …

ゲンガナンスでPTを作ろう!【PartⅠ】

ゲンガナンスでPTを作ってみようということで今回記事を書かせてもらいます。 ゲンガナンスは滅びの歌で相手を狩るPTです。 PTを組むにあたって、この二体の”苦手”を知る必要があります。 苦手なことは、 ・とんぼがえり、ボルトチェンジ ・圧倒的高火力 ・…

【単体考察】受けループ対策スイクン

今回受けループに1体で対策できないかなーと思っていたらこの子を思いつきましたので紹介します。 では早速 スイクン 持ち物:カゴの実 性格:ずぶとい 技:熱湯、瞑想、眠る、身代わり 努力値:H236、B84、C4、D36、S148 実数値:H205、A×、B160、C111、D1…

ゲンガナンスwithグライオン

今回ピックアップするのは、 グライオンです! グライオンは特性ポイズンヒールと、どくどくだまのコンボにより、かなり凶悪なポケモンになり、受けループの代表格でもあります。 ではなぜゲンガナンスにこのグライオンなのか。 ゲンガナンスを使っていると…

はじめまして

はじめまして。 TNミストでポケモンORASのレートをしております。 S14では最高2004、S15では2072のレートを叩き出しました。 ゲンガナンスを軸に、偽装や純正を使ってバトルしています。 このブログでは、ゲンガナンスの研究をしていこうと思っていますので…